ギャラ飲み(パパ活)女子、収入4000万を脱税… 追徴課税1100万円 国税庁

富裕層の申告漏れ過去最高 839億円、国税庁

記事によると…

・国税庁は24日、今年6月までの1年間(令和3事務年度)に実施した所得税などの調査結果を発表した。富裕層の申告漏れ所得総額は前年度比72・3%増の839億円で、同層を対象に統計を始めた平成21年度以降で最高額だった。1件当たりの申告漏れ金額は3767万円だった。

・国税庁はインターネット上のサービスを利用する新たなビジネスモデルに関する調査を強化。東京国税局はマッチングアプリを介して知り合った人と飲食を共にする「ギャラ飲み」で得た所得約4千万円を隠し、所得税の申告をしなかった女性に対し、加算税を含む約1100万円を追徴課税した。

2022/11/24 18:35
https://www.sankei.com/article/20221124-5ISV7DNGTJJ5RDXKOA6QZQQPPU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

国税庁


国税庁は、日本の行政機関のひとつ。内国税の適正かつ公平な賦課・徴収の実現、酒類業の健全な発達及び税理士業務の適正な運営の確保を図ることを目的として設置された財務省の外局である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは気分良すぎてブラックフライデー買うの捗っちゃいますね!

国税庁すごすぎる。マッチングアプリを介して知り合ったパパ活とかまで把握できるんだ・・(´・ω・`)

昔パパガチ勢はパパ活してる女の子の金銭感覚おかしくさせて、将来的にお金を渇望して壊れてくのを見て楽しむって言ってたのを思い出した。

稼ぎ過ぎだろwww

すぐ使っちまっただろうから、きっと借金して払うんだろうな。

恐らく、うんと泳がして釣り上げたんでしょうねぇ…

パパの会社の実体のない役員報酬発覚までがワンセット

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを