【W杯】日本の失点場面で『太極旗』が振られる…「国際的な恥」「韓日対決でもないのに」

W杯 日本の失点場面で振られた「太極旗」が波紋 挑発目的? 日本のSNS「不愉快」韓国でも「恥」

記事によると…

・開催中のサッカーW杯カタール大会で、日本代表の歴史的な勝利となった23日のドイツ戦において、日本の失点シーンで、韓国の国旗である「太極旗」が振られたことが波紋を呼んでいる。

・前半33分に日本がPKを与え、ドイツのギュンドアンが冷静に決めた場面。国際映像ではドイツの国旗が揺れる中で、日本の横断幕が掛かっているやや上の席で「太極旗」が揺れているのが確認できる。日本のSNSでは「不愉快」、「マジで意味が分からない」と怒りの声が上がっていた。

・韓国紙「朝鮮日報」は韓国国内でも「日本が点を奪われた瞬間に広げれば、挑発の目的は明らか」、「国際的な恥」、「韓日対決でもないのに」と批判的な声が上がっている一方で「ただ楽しむために振ったのかもしれない」など「韓国人ではない人物が違う国の国旗をもって振ったのでは」などの声が上がっていることを紹介した。

2022.11.25
https://www.daily.co.jp/soccer/wc2022/2022/11/25/0015837656.shtml

参考画像

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

不愉快

こんなの気にしだしたら、相手と同じ目線になりそうでやだ。

こんなのは無視するに限る

こっちには旭日旗どうのこうの言うといて💢

厚顔無恥。何よりドイツに無礼。

哀れなものだが誰も同情しない。

これは恥ずかしいと思う。カタールワールドカップでは各国の方が日本を応援したりしているけど別にドイツの旗振ればいいのに😂



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認