自民・村上誠一郎氏、教団との関係巡り安倍氏の政治姿勢を疑問視「安倍氏の保守とは何だったのか」

安倍氏の政治姿勢を疑問視 村上氏、教団との関係巡り

記事によると…

・自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は24日、東京都内で開いた国政報告会で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側との関係が指摘される安倍晋三元首相の政治姿勢に疑問を呈した。日本は韓国に奉仕する務めを負うと説く教団の教えを念頭に「裏でこういう皆さんと手を結んでいたとしたら、安倍氏の保守とは何だったのか」と述べた。

同時に、自民党と教団の関係を究明するため、第三者委員会による客観的な調査を行うべきだとの考えも示した。

2022/11/24 19:56
https://www.sankei.com/article/20221124-2PMPCYPBZBJJNHLTTACYW2B6PA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

村上誠一郎


村上 誠一郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党愛媛県連会長。 第2次小泉改造内閣・第3次小泉内閣で内閣府特命担当大臣、第2次森改造内閣・第1次小泉内閣で財務副大臣などを務めた。 愛媛県議会議長、衆議院議員を務めた村上信二郎は父。衆議院議員の岡田克也は義弟。
生年月日: 1952年5月11日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

除名しないから調子に乗るんだよ

事実と違いますけど。バックが違うから落選もしないよね

ずっと擦ってたら記事にしてもらえていいねー

まだ、何か言ってる・・・😰

懲りない御仁ですね

またか

”国賊”発言謝罪の熱の冷めやらぬうちに。心の中では反省してねぇな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認