辺野古埋め立て訴訟、最高裁で沖縄県の敗訴確定の見通し

辺野古埋め立て訴訟 最高裁で沖縄県の敗訴確定の見通し

記事によると…

・沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画をめぐり、名護市辺野古沖での工事を進める根拠になっている国の裁決を取り消すよう沖縄県が求めている裁判で、最高裁判所は来月8日に判決を言い渡すことを決めました。

判断を変更するために必要な弁論を開かずに判決が言い渡されることから、沖縄県の敗訴が確定する見通しとなりました。

2022年11月24日 22時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221124/k10013902851000.html

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あらあら

でしょうね笑

そりゃそうなるわな

そりゃそうやろ🙄というか、最初から勝てると思ってやってない。妨害して遅らせたいだけ。

県民の税金と国の補助金いくらつぎ込んだんだろうな、そこは明確に公開されるかな?

この裁判にかかった費用も沖縄県民の税金なんだろうなぁ……。

裁判費用の負担は、県民の税金ですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを