W杯日本の“クリーン活動”に、井川意高氏「こういうの 気持ち悪いからやめて」「ただの自己満足」

井川意高さんのツイート

こういうの
気持ち悪いから
やめて欲しい

ただの自己満足
掃除人の仕事を
奪ってる

↓↓↓

井川意高


井川 意高は、日本の実業家。大王製紙の前会長。大王製紙創業家3代目で、同社創業者・井川伊勢吉の孫。大王製紙事件を起こし、有罪判決を受けた後収監された。
生年月日: 1964年7月28日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうかも知れないけど、やっぱり使ったら綺麗にして後にする、という美学は否定したくないなぁ

日本のサポーターがスタンドを掃除しているから 選手達も綺麗にしようってなったのではないですかね🇯🇵💕

普通だったら「掃除人の仕事を奪ってる」と思いますが、W杯はボランティアらしいので、楽できて良いんじゃないですか?

もうやめられない

そうか、そう言う考え方もあるんですね。参考になりました。🙇

自己満足でいいと思いますが。「自分の使ったロッカーを綺麗にして帰るということが、他人の仕事を奪っている」という価値観があるのだということに驚きました。

折鶴を片付ける作業を残してる配慮

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを