【強い】市の担当者、120cm・80kg突進イノシシを槍で刺し駆除 → ジビエ肉加工場に運ばれ食肉へ

【80kg突進イノシシを槍で刺す】商業施設や小学校にイノシシ侵入 体当たりされるなど2人けが 神奈川・秦野市

記事によると…

・神奈川県秦野市の商業施設や小学校に大型のイノシシが現れました。

・商業施設から午前10時すぎ「女性が大型のイノシシとぶつかった」と通報が入りました。

・その後、商業施設からおよそ400メートル離れた秦野市立末広小学校からも通報があり、イノシシは午前11時すぎに、小学校のグランドで、駆除されました。

実際に、イノシシを駆除した市の担当者によりますと、現場に到着した際、イノシシは小学校のグランドを走り回っていたということです。

小学生らに危害が加わってはいけないため、まずは、感電させて動きを止める「電気止め刺し機」で捕獲を試みましたが失敗。その後、イノシシが担当者に向けて突進してきたため、長さ150センチの柄に刃渡り24センチの刃物を取り付けた「槍」で刺し、駆除したということです。小学生にけがはありませんでした。

・駆除されたイノシシは体長およそ120cm・体重およそ80キロの大型のオスで、神奈川県内にあるジビエ肉加工場に運ばれ、食肉にされるということです。

11/24(木) 11:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8fce47ffdcb8c9ff4682dba856b1b409e2d60ea

イノシシ


イノシシは、鯨偶蹄目イノシシ科の動物の一種。本種の家畜化がブタである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

槍で刺してイノシシ駆除ができる市の担当凄いな。武士?

サラッと市職員が槍で駆除って書いてあって二度見した 何者だよ

どこから突っ込めばいいやら

体重80kgの野生猪を1人で屠った市の担当者、何者だよ

職員、一体何者なんだ……(°д°;

サラッと、槍を作って獲物仕留めてジビエまでの流れがスムーズすぎて…そんなに身近に武人ているものなんですか??:(;゙゚'ω゚'):

モンスターハンターかな(笑?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを