【森友】自民・石破氏「調査が必要か白紙で検討したい」「政府として責任を持たないので、どうするのだ」

石破氏、森友問題「調査必要か検討したい」

▼記事によると…

・自民党の石破茂元幹事長は31日夜のTBS番組で、学校法人「森友学園」をめぐる決裁文書改竄問題で財務省近畿財務局職員の赤木俊夫さんが自殺した背景について再調査する考えを問われ「政権の中にいないので、(調査を)やるとかやらないとかいえる材料がない」と述べつつ、「調査が必要か白紙で検討したい」と語った。

石破氏は「人が一人亡くなっている。家族の人生も大きく変わった。政府として責任を持たないので、どうするのだ」と強調した。

9/1(火) 8:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe62d6885c90c3f5d79941b82211303f79ee573e

但馬問屋さんのツイート

Q.もしも総理になった場合、森友問題に関して再調査を行うか?

石破茂氏
私はいま政権にいないから、再調査を行うかどうかは、ゼロベースで白紙から検討したい。最初から結論ありきの調査なら、やる必要はない。人一人亡くなっている。そのことに政府が責任を持たないでどうするんだ

石破茂


石破 茂とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 - Wikipedia

森友学園問題


森友学園問題では、学校法人森友学園の運営する塚本幼稚園幼児教育学園の教育、大阪府豊中市に設立予定だった瑞穂の國記念小學院の設置認可と国有財産払い下げについての議論および関係者の動静を扱う。
森友学園問題 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まともな考え!今、政治家に欠けてるところ!

石破のコメントは国民受けするかもしれないけど、党内では支持されなくなるコメント。結果、総理には一生なれない。

そんな事をされては困ると、安倍やその一派の菅や麻生などは必死こいて石破さんを潰しにかかる。

いや、これは絶対総裁には選ばれないわ。

今後のためにも解明されねばならない。疑惑の実行責任を疑われる者は、潔白の証明という負の地点からスタートすべき。

自民党議員の中でここまで言い切る人物は他にいない!

石破さんのこの言葉を信じたい。けど、自民党内でそれが本当にできるのか。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします