欧州議会、ロシアを『テロ支援国家』に指定

欧州議会、ロシアをテロ支援国家に指定

記事によると…

・欧州議会は23日、ロシアをテロ支援国家に指定する決議案を可決した。ロシア政府によるエネルギー基盤や病院、学校、避難所などの民間人を標的とした軍事攻撃は国際法に違反するとした。

欧州連合(EU)にはこれを裏付ける法的拘束力はなく、おおむね象徴的な動き。ウクライナに侵攻したロシアに対し、EUは既に前例のない制裁を課している。

・ウクライナのゼレンスキー大統領は欧州議会の決定を歓迎。ツイッターへの投稿で「ウクライナと全世界に対するテロ行為というロシアの長年の政策を終わらせるために、ロシアを全てのレベルで孤立させ、責任を負わせる必要がある」と述べた。

2022年11月24日12:51 午前
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-eu-idJPKBN2SD195

ロシア


ロシアは世界で最も広い国です。ヨーロッパ諸国やアジア諸国と国境を接し、太平洋と北極海に面しています。国内にはツンドラ地帯、森林、亜熱帯のビーチといった多様性に富んだ地形が広がっています。モスクワのボリショイ劇場とサンクトペテルブルクのマリインスキー劇場のバレエ団が有名です。サンクトペテルブルクはロシアの指導者ピョートル 1 世によって建設された街で、この街に残るバロック様式の冬宮殿では、現在エルミタージュ美術館の美術コレクションの一部が展示されています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今迄指定して居なかったのに驚いたw

ある程度配慮してのですかね? でもあれじゃね…

これでロシアにどんな影響があるのかな? また日本とロシアの関係が変わるのか?

冬の到来を狙ってエネルギー施設にミサイルを撃ち込んでたらそりゃそうなる

規模がもうテロどころじゃないだろ。

北朝鮮もサイバー攻撃とかしてるし中国も適応されるのでは?

テロ支援国家…イヤ、テロ国家やろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを