【サッカー】元日本代表・城彰二さん、布陣変更に「手が無いんだって、森保さんね」「失点したらアウトだよ。やりようがない」→ 日本勝利

「手が無いんだって、森保さんね」ハーフタイムにフォーメーション変更した日本に城彰二がモノ申す!「失点したらアウトだよ。やりようがない」【W杯】

記事によると…

・元日本代表FWの城彰二氏が11月23日に自身のYouTubeチャンネルで、カタール・ワールドカップのグループステージ(E組)第1節の日本対ドイツ戦の生配信を実施している。

・城氏は「5バックみたいな感じになっているね、守備の時」と言及。配信中のYouTubeの視聴者から寄せられた「負けている状態で攻撃の選手に代えて守備の選手を入れたのは、まず守備ということか」という趣旨のコメントに対して、「それはそうだろうだね」と返答。

直後に、不満をあらわにする。「手が無いんだって、森保さんね」「前からそうでしょ。結局メンバー選考も、結局守備をするフォワードを選んでいるだけだからね。失点したらアウトだよ。やりようがない」と分析した。

11/23(水) 23:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/067febbe9c9e418a51362b006939d8f69e4eaf79

城彰二


城 彰二は、北海道室蘭市生まれ、鹿児島県姶良市育ちの元プロサッカー選手。ポジションはFW。元サッカー日本代表。 1998年ワールドカップフランス大会日本代表メンバー。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

紙一重の試合だったからな 後半リスク覚悟で攻めのシステムにしたから

こういう奴は監督に向かないんだろうな

コイツ自体ダメたから よくあんなチャンネル見るな?

うわっ!・・・やっちゃったね(苦笑)

お疲れ様でした 次はないな

監督や選手選考に不満があっても、本戦になったらその人たちがベストなパフォーマンスを発揮するよう応援することが大事だと思うのですが…。

どわっはっはっ🤣🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを