韓国・尹大統領、イーロン・マスク氏に投資を要請

尹大統領が投資を要請 テスラのマスク氏「韓国は最優先候補の一つ」

記事によると…

・韓国大統領室によると、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は23日、米テスラや米スペースXなどの最高経営責任者(CEO)を務める実業家のイーロン・マスク氏とオンラインで会談し、韓国への投資を要請した。マスク氏は「韓国を投資の最優先候補の一つとして考えている」と述べながら、韓国の部品は優れていると評価した。

・マスク氏は、テスラのアジア投資先として韓国を最優先候補の一つに考えていると述べ、人材と技術のレベル、生産環境などを総合的に検討して決めると説明した。また「今もテスラは自動運転や人工知能(AI)分野で韓国の優れた部品を多く使っている」と述べたほか、韓国のEV充電インフラに積極的に投資する意向を示した。

韓国企業とサプライチェーン(供給網)協力を大幅に拡大しているとし、来年には韓国企業からの部品調達額が100億ドル(約1兆4100億円)を超えると見込んだ。

11/23(水) 14:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/2706e462f4b781a5958aba81c3801ce810cffbd3

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

イーロン・マスク


イーロン・リーヴ・マスクは、南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの実業家、エンジニア、投資家である。 宇宙開発企業スペースXの創設者およびCEO、電気自動車企業テスラの共同創設者、CEOおよびテクノキング、テスラの子会社であるソーラーシティの会長等を務める。2021年10月31日、推定保有資産は3020億ドル。
生年月日: 1971年6月28日 (年齢 50歳)
身長: 188 cm
純資産: 1572億アメリカ合衆国ドル (2021年)
イーロン・マスク - Wikipedia

ネット上のコメント

マネーの虎かな?

国が他国の企業に要請ってw最早何処から突っ込んで良いのやらw

マスク氏がどう判断するか純粋に興味あり。

図々しすぎるだろ

海外より国内企業に頼めよ笑

投資じゃなくて“金をくれ”だろ?

ヒュンダイにお願いしなよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを