マナーが悪すぎて苦渋の決断、汚され、壊され、暴言… 境内のトイレ撤去へ

汚され、壊され、暴言も…マナーが悪すぎてトイレ撤去 お寺の住職が苦渋の決断「数十年悩まされました」

記事によると…

・境内のトイレを撤去することになった寺の住職にまいどなニュースが取材した

・ハイカーの利用が多く、一部の人のマナーが悪かったといい、苦渋の決断

・汚れをそのままにされたり、手洗い場の水道の栓を壊されたりしていたそう

2022年11月23日 10時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/23248930/

関連ツイート

鷲林寺


鷲林寺は兵庫県西宮市にある高野山真言宗の仏教寺院。山号は六甲山。六甲山地の麓に位置する。 寺伝によれば、天長10年、淳和天皇の勅願寺として空海により開創されたという。本尊は十一面観世音菩薩。 紅葉の名所で、季節になると多くの参拝客で賑わう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

きちんと使ってる人が割りを食ういつものやつ

トイレがないと困ったりするから使わせてもらう立場なのにどうして壊したり汚したり盗んだりするのだろう……😭トイレがあったり使わせてもらえる施設とかありがたいのにね。

お寺のトイレはどこも本当に綺麗。毎日丁寧に掃除してるんだろうな。壊したりトイレットペーパーを持ち去ったりするなんて悲しい。

トイレットペーパー代とか水道代とか補修費とかに使う目的でトイレ使用は有料にしてもいいと思う。欧州行ったとき教会トイレは有料だったからお寺も有料でいいのでは。

これはトイレの神様も悲しむ

トイレには神様が居るので、バチが当たって欲しいです。

こういうところはトイレ有料にしたらいいよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを