【動画】梨泰院・転倒事故の遺族が会見… “尹大統領の謝罪”を求める

梨泰院・転倒事故の遺族が会見 “徹底的な真相究明” “尹大統領の謝罪”を求める

記事によると…

・韓国・梨泰院で158人が犠牲となった転倒事故で、約30人の遺族が22日、ソウルで会見しました。遺族たちは涙ながらに徹底的な真相究明と、政府や尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の謝罪を求めました。

2022年11月22日 18:20
https://news.ntv.co.jp/category/international/42ae2522b6a84311b479da156b669cb6

梨泰院


梨泰院は、韓国のソウル特別市龍山区にある地区である。李氏朝鮮時代の駅院のひとつ。ソウル地下鉄6号線の梨泰院駅がある。 住所の上では梨泰院1洞、梨泰院2洞である。ただし、一般に、この地域のランドマークであるハミルトンホテル周辺地域を指す。アメリカ軍人、外国人観光客が多く訪れ、1997年観光特区に指定された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なぜ大統領の謝罪?

最終的に日本のせいになるから

警察批判くらいまでなら、解らくもないが 政権批判は、理解できんわ

なんでや 流石にちょっと可哀相

そんな場所に行った本人の責任だってあるだろうに。まあ何かに怒りをぶつけないとやってられねーのはわかるが

え?謝罪?なんか悪い事したんか?私からみたら、どうみても危ないのにそこにいこうとした人たちの自己責任やと思うけど?

大統領関係なくね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを