イーロン・マスクCEO「Twitterは日本中心だ」「日本の人口は米国の3分の1なのに、アクティブユーザー数は米国とほぼ同数」

TwitterのマスクCEO、「Twitterは日本中心だ」と全社会議で語る

記事によると…

・「Twitterは米国中心のように見えるかもしれないが、どちらかといえば日本中心だ」──。米Twitterのイーロン・マスクCEOが11月21日(現地時間)に開催した全社会議でそう語ったと、米The Vergeが会議に参加した従業員から入手したという録音に基づいて報じた。

・同氏は技術部門のかなりの部分をゼロから再構築する必要があると語り、日本、インド、インドネシア、ブラジルにそれぞれエンジニアリングチームを立ち上げるとも語った。

冒頭のフレーズはその後に語られたものだ。「日本の人口は米国の3分の1なのに、日本のDAU(日間アクティブユーザー数)は米国とほぼ同数だ」とも。

11/22(火) 13:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a4a8f238341096ee94bca6eaa80c5d463d8f055

イーロン・マスク


イーロン・リーヴ・マスクは、米国の実業家・エンジニア。電子決済企業PayPal共同設立者。宇宙開発企業スペースX創設者およびCEO、電気自動車企業テスラ共同創設者およびテクノキング、人工知能研究非営利団体OpenAI設立者、BMI企業ニューラリンクCEO、SNS企業Twitter完全所有者およびCEO。
生年月日: 1971年6月28日 (年齢 50歳)
身長: 188 cm
純資産: 1572億アメリカ合衆国ドル (2021年)
イーロン・マスク - Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ…その…えへへ…(つω`*)

ばれたかーー(スットボケ

そうだろうなぁ…(゜-゜)

えー私たちのこと良く分かってるじゃぁーん(*'ω'*)

まぁ僕らはTwitterとじてまたすぐTwitter開いちゃうほど大好きですからw

まぁ日本人は地震が起きてもTwitterやってるくらいやしな。

日本人のツイートは他国に比べ群を抜いて面白いと聞いた事が俳句や短歌に慣れ親しんだ民族に140字も持たせたらそりゃあね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを