【レコチャ】岸田首相と韓国首相、APECの3日間で“仲良し”に?

岸田首相と韓国首相、APECの3日間で“仲良し”に?=韓国ネット「友情ではなく、親分子分」

記事によると…

・2022年11月21日、韓国・MBCは「アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席するため17~20日にタイのバンコクを訪問した韓悳洙(ハン・ドクス)首相が、日本の岸田文雄首相と友情を深めた」と伝えた。

(略)

・韓首相は「岸田首相とは、日本で会った時に公的な話はほぼ全てすることができた。20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領とも首脳会談を行っているので、今回は若干『パーソナルな会話』が多かった」「日本の首相と会談しようと思ったら日程調整などが難しいが、何度も顔を合わせたおかげで親しくなった」と話したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「韓国を軽視している国の首相と親しく付き合う首相に、それをあっぱれと称賛するメディア。親日政権にはぞっとする」「岸田首相の子分じゃないの」「これは友情ではなく、親分子分の関係と言うんだよ、記者さん」「ぴったりくっついて、何か指示を受けたんだろう」「日本に国を売り渡すつもりか?」「経済、外交、安保、内政、どれもだめ。唯一、力を入れているのは親日だけ」「日本と親しくなっていいことなんかある?」「自国民に支持されていない者同士の友情(笑)。頑張れよ。信頼ゼロ、期待ゼロだけどね」など、厳しいコメントが殺到している。

2022年11月22日(火) 11時0分
https://www.recordchina.co.jp/b904818-s39-c100-d0195.html

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

鳩以来の極悪人かもしれんね。

お互い支持率低い上に無能同士で同類相憐れんでる?

相変わらず国家間の関係と、個人間の関係を取り違えてるな

ワハハ正常化とかするわけないだろw

約束守らない限り何もしないってまだわかってないのか…

どっちも誰も相手にしないからやろ

レーダー照射も無かったことにされてんのに岸田は本当に馬●じゃねえのかw もう笑うしかねえよな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを