SNSに「同性婚なんて気持ち悪い」と書き込んだ愛知県議、自民党を離党

「同性婚なんて気持ち悪い」と書き込んだ愛知県議 自民党を離党

記事によると…

・SNS上の投稿に「同性結婚なんて気持ち悪いことは大反対!」と書き込み、抗議を受けて謝罪し、自民党会派を離脱した渡辺昇県議(54)=名古屋市緑区=が21日、同党を離党したことがわかった。同党緑区支部が明らかにした。

・渡辺氏が「人間は心変わりするもので、選挙には出ます」と話したという。これを問題視した支部が14日、支部役員会で離党を勧告していた。

2022年11月21日 20時30分
https://www.asahi.com/articles/ASQCP65SGQCPOIPE00R.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

渡辺昇


信条・モットー:安心安全住みよい街・愛知を目指して!!
出典:愛知県議会

ネット上のコメント

そういう事は心の中だけで…ね。書き込みは発言だから、気をつけなきゃね。

ポリコレだよね。

気持ち良いと言えば良かったのか🐱⁉️

双方ともにやり過ぎ感(-_-;)

押さえつけだな、敵が増える増える

自業自得。

多様性はどこへやら。他容性も流行って欲しいもの。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを