中国人特殊詐欺グループの『現金回収役』、中国籍の女(33)を全国に公開手配

中国籍の33歳女を全国に公開手配 中国人特殊詐欺グループの『現金回収役』か

記事によると…

大阪府警は特殊詐欺グループの一員とみられる中国籍の女を全国に公開手配しました。

窃盗の疑いで公開手配されたのは中国籍で住居・職業不詳の姚蘭香容疑者(33)です。警察によりますと、姚容疑者は今年1月、警察官になりすまして80代の女性に電話をかけ、キャッシュカードを盗んで、現金約160万円を引き出した疑いが持たれています。

姚容疑者は東京都内の貴金属店を拠点とする中国人特殊詐欺グループの現金回収役とみられています。

このグループをめぐっては、11月1日に指示役でコンサルタント会社役員の野間正記容疑者(53)が逮捕されていて、姚容疑者は野間容疑者の会社の元従業員だったということです。

2022/11/18 17:35
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20221118/GE00046915.shtml

特殊詐欺


特殊詐欺とは、被害者に電話をかけるなどして対面することなく信頼させ、指定した預貯金口座への振込みその他の方法により、不特定多数の者から現金等をだまし取る犯罪の一種である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知り合いのお母さんは詐欺で貯めたお金を取られてから寝込んでしまい、帰らぬ人になりました。年寄りから老後の資金を取り上げるのは酷い…もっと罪を重くして欲しい。

全財産没収して被害者への返済を。

証明写真でこれは美人

組織犯罪ですよね、入国基準の厳罰化はまだですか?

日本で裁かずにお国でお願いいたします

金額に応じて懲役増やした方がいい

御年寄👵騙すのが腹立たしい 早く捕まって



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認