【97歳運転死亡事故】村上佳菜子さん、運転免許の年齢は「何歳までって決めていた方がみんな一律で」

村上佳菜子 97歳運転の車が死亡事故、運転免許の年齢は「何歳までって決めていた方がみんな一律で」

記事によると…

・プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(28)が21日、フジテレビ「めざまし8」に出演。福島市の市道で軽乗用車が歩道を歩いていた女性をはねて死亡させた事故で、福島北署は20日、自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、軽乗用車の無職の男(97)=福島市北沢又=を逮捕したことに言及した。

・村上
「私は何歳までって決めていた方が、みんな一律でいいのかなって思います」

「移動が大変な方、道路の問題もあると思うけど、何キロまでしか出ないっていう安全性のある車とか、これだけ車が発達していますから、そういうもので変えていってもいいのかなって思っちゃいます」

2022年11月21日 11:41
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/21/kiji/20221121s00041000300000c.html

村上佳菜子


村上 佳菜子は、2000年代後半から2010年代にかけて活動した日本の元フィギュアスケート選手、プロフィギュアスケーター、タレント。 愛知県名古屋市出身。中京大学スポーツ科学部競技スポーツ科学科卒業。2014年ソチオリンピック日本代表。
生年月日: 1994年11月7日 (年齢 28歳)
身長: 162 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いろいろ意見はあると思いますが、97はないわ〜。さすがに。

こう言うやつほど乗り続ける

プラス適正検査を厳しくですな🤔

免許を取得できる年齢が決まってるんやから免許を返納する年齢も法律で決めたら良い

池袋の事故もあるから年齢制限は必要では?

地方は車ないと身動き取れないんよ、高齢ドライバーは怖いけど現状の改善して離れていってもらうように変えて欲しいよ

免許制度も含めて改正をする時期に来た。全自動運転できるビークルを!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを