“卑わいなハンドサイン”で炎上、河村たかし市長が謝罪「見よう見まねでやった。卑わいな意図は全くなかった」

滝沢ガレソさんのツイート

【悲報】

名古屋市長・河村たかし(74)さん、ご当地アイドルと指ハートで写真を撮るも、誤って女性器を表すジェスチャーで映り込む

↓↓↓

関連記事

河村たかし氏 アイドルと「卑わいなハンドサイン」で写真撮影、謝罪

・名古屋市の河村たかし市長は21日の記者会見で、市内で開かれたイベントで女性アイドルと写真撮影した際、右手でつくったポーズに関し「卑わいな意味を持つハンドサインと認識していなかった。不快な思いをした方には、おわび申し上げる」と謝罪した。ポーズはインターネット上で物議を醸していた。

・河村氏によると、女性からは指でハートをつくるポーズを指定されていた。「短い時間で見よう見まねでやった。卑わいな意図は全くなく、このようになるとは想像もできなかった」と釈明した。写真は女性がツイッターに投稿した。

2022/11/21 12:37
https://www.sankei.com/article/20221121-VYGTVSRT4BNQXNK3QTA32D6E6M/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

河村たかし


河村たかしは、日本の政治家。名古屋市長、地域政党の減税日本代表。 衆議院議員、裁判官訴追委員会第二代理委員長、総務省顧問を歴任した。
生年月日: 1948年11月3日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え!わざとじゃなかったんだ😅

おじいちゃんやからな

まあ、良い人ではないんですけどね笑

いちいち謝らないで良いと思う。ホントいやな世の中になってしまった🙄

このハンドサインも角度によってはハートサインに見えなくもない。さすがに言いがかりだなぁ

どんなポーズ?俺も知らんのやけど?

全力ですべった可能性あるね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認