真木よう子さん、“反日発言”で物議… 韓国メディアもあわてて記事削除か

真木よう子“反日発言”で物議!あわてて韓国メディアの記事も削除?

記事によると…

・韓国通として知られる女優・真木よう子の〝反日〟ともとれる発言が物議を醸している。

・ネットライターが言う。

「真木は、韓国メディアのインタビューで、独学で歴史を勉強したとした上で、『その時、初めて在日韓国人が日本にいる理由や歴史について知ることができた』と明かしていたそうなんです。さらに、『過去のことをとても謝罪したかった。私が日本人という事実が恥ずかしかった』との趣旨の発言もあったとされ、一部のネットユーザーたちから疑問の声が上がっているんです」

真木からすれば現地メディアへの〝リップサービス〟のつもりだったのかもしれないが、ネットには失望したという声も多い。

・しかし、SNSに引用されて話題になった真木のインタビュー記事を、韓国メディアのサイトで検索してもヒットしない不可解な現象も起きている。

「梨泰院の事故について、真木が心境を語ったインタビュー記事は現在も閲覧可能です。しかし、その記事には〝1回目〟であることが表示されているのですが、続きは検索しても出てこない。真木が反日ともとれる発言をしたのは〝2回目〟のインタビュー記事だったとされているので、日本国内の反応を見て、削除要請したのかもしれませんね」(前出・ライター)

2022.11.21
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/86086

真木よう子


真木 よう子は、日本の女優、歌手。千葉県印西市出身。そよかぜ所属。レプロエンタテインメントとマネジメント契約。
生年月日: 1982年10月15日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう遅いです…。

消してもわたしの脳内にしっかり刻み込まれました

それはバックに大きな組織居なきゃ出来ないよね…あ、バーニングの子会社か((((;゚Д゚)))))))

日本での活動を終了しましたwww

消したら尚更ヤバい。

龍馬伝の龍好きだったよ。 美しい日本を作るいいドラマだったのになぁ。

真木よう子さんの出る映画は観ないでおこう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを