【北ミサイル発射】岸田首相「最も強い言葉で非難するという強い意志を示したい」 6か国首脳級会合

北朝鮮ミサイルで6か国首脳級が緊急会合「完全な非核化にむけ連携」

記事によると…

・北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことをうけ、日・米・韓やカナダなど6か国の首脳らが緊急に会談し、北朝鮮を非難するとともに、完全な非核化にむけ連携を確認した。

・岸田首相は、「これまでにない高い頻度の発射を繰り返しており、今回の発射も断じて容認することはできません。きょう集まった我々からも、最も強い言葉で非難するという強い意志を示したいとおもいます」とコメントした。

11/18(金) 17:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/44dd616d8b6981218873021a57c66de42fc96082

関連ツイート

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

非難する、とは言っていない。示す、とも言っていない。結局何も、しない。

データサイズは58byteなのに情報量は0bit

パンクブーブーのネタかな?

「意思を示したい」の前にある、表現豊かな枕詞。

最後は示したいって…笑 パンクブーブーのコントみたい🤣

シンジローみたいになってきたな

聞き飽きた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを