小1児童の背中に「先生の給食を勝手に食べました」と反省文、校内を連れ歩いていた女性教諭を処分

小1児童の背中に「先生の給食を勝手に食べました」と反省文、校内歩かせた女性教諭を処分

記事によると…

・大阪府立支援学校で2020年、20歳代の女性教諭が、教諭の給食を勝手に食べた小学1年(当時)の男子児童の背中に反省文の紙を貼り、校内を連れ歩いていたことが府教育委員会への取材でわかった。

府教委は「児童に対する不適切な言動」として今年9月2日付で訓戒処分とした。教諭は同12日に依願退職した。

・教諭は20年10月28日、「ぼくは先生の給食を勝手に取って食べました。反省しています」と手書きした紙を児童の背中に貼り、約20分間、2人で校内を歩いた。児童は、給食時間に教諭が席を外していた際、教諭の給食を食べたという。

校内にいた別の児童の保護者が貼り紙に気付き、学校に連絡した。教諭は府教委の調べに事実関係を認め、「ほかの教諭が児童に声をかけるきっかけになると思った」と釈明。男子児童の保護者に謝罪した。

2022年11月21日 5時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/23234997/

特別支援学校


特別支援学校とは、障害者等が「幼稚園、小学校、中学校、高等学校に準じた教育を受けること」と「学習上または生活上の困難を克服し、自立が図られること」を目的とした日本の学校である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

妹のクラスに立たされたことある

支援学校なんだ、難しいけど教師が未熟かな

先生子供すぎるやろ

こんなことを受けたら一生のトラウマになるかも…。絶対やっちゃいけないことですね。

好物は最後に食べるタイプの先生だったんだろ

食べ物の恨みは恐ろしいって小さい頃から教え込まないといけないよね 自分が教師ならこんな事、絶対にしないけど

小学一年なんてまだ最近まで幼稚園走り回ってる子やん…やめたげてよ…
先生も腹減ってイライラしてたんかな…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認