自民・茂木幹事長「物価上昇あっても賃上げが上回れば状況としてはいい」

自民・茂木幹事長「物価上昇あっても賃上げが上回れば…」従業員の技能向上後押しする必要性訴える

記事によると…

・自民党金沢支部のセミナーに講師として招かれた自民党の茂木敏充幹事長。止まらない物価高騰について、次のように話しました。

茂木幹事長:
「若干の物価の上昇があっても賃上げがそれよりも上回っていれば、それは比較的ですね、状況としてはいいことなんです」

茂木幹事長は、賃上げのためには従業員のスキルアップが欠かせないとして、国が支援プログラムを拡充し後押しする必要性を訴えました。

このほかデジタル分野や新型コロナのワクチン開発において日本企業が世界で遅れを取っているため、官民一体となって投資することが重要だと述べました。

11/20(日) 18:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc2bc44baea13ca3ca3b83670ffdf7ad5dc0a0b

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ればればればればれば…

ちなみに、私 ずーっと賃金上がっていません。お願いします。

上回った時には、さらに物価が上昇してるよ

君たちは上がるそうだな 凸(⌒ー⌒)

やれるもんならやってみろ

そうなってないじゃないか!!

上回ってから言おうか



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認