岸田首相、年内にも内閣再改造検討 閣僚相次ぎ辞任で政権浮揚狙う

岸田首相、年内にも内閣再改造検討 閣僚相次ぎ辞任で政権浮揚狙う

記事によると…

・岸田文雄首相は内閣改造・自民党役員人事を行う検討に入った。当初予算案編成後の12月末から2023年1月の通常国会召集までの間での実施を視野に入れている。寺田稔総務相の更迭をはじめ閣僚辞任が相次ぐ状況の中、通常国会に向けて体制の刷新で政権浮揚を図る狙いがある。首相は今後の臨時国会の状況などを踏まえて人事を断行するかどうかを判断する。

(略)

2022/11/21 20:37
https://mainichi.jp/articles/20221121/k00/00m/010/275000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう改造でどうにか出来るレベルを超えてる

周りに言われるがままだな

遺憾砲に続く検討って言葉は、もう結構です。聞き飽きました。先ずは親中議員を外してくれよ!

また検討…流行語狙ってるのか?

諦めて小野田さんか高市さんに譲れよ、見苦しい(˘ω˘)

政権浮揚を狙うなら、林、茂木、河野を切り捨てるべきやね。岸さんや高市議員を味方につけるべき。もう宏池会も地に落ちたのだから。

内閣改造じゃねえな。まず 強欲な役人のいいなりをやめて、コロナを5類にしろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを