週末のショッピングモールで息子(2)を夫に預けてレジに並んだ妻… 戻ると息子が行方不明に!! 夫の反応に妻「クズ野郎。愛想が尽きた」

ゆいさんのツイート

今日すごく怖い思いをして、つくづく夫は何一つあてにならないと感じた。

夕方のモール、ブラックフライデーで人が多い中、レジが大行列だったので夫に2歳の息子を預けて並ぶことにした。

戻ると夫は一人、本屋で立ち読みしていた。息子のことを聞いても「え?いない?」とバカ返答するだけ。↓

慌てて周囲を探したけど、どこにもいない。他の人が振り返るくらい大声で名前を呼んで走り回ったけど見つからない。

夫にインフォメーションへ行って放送してもらうよう頼み、離れたところまで探すことにした。

そしたらそこに、息子を探す様子を見て察してくれた子連れの男性が、息子の手を引いて↓

連れてきてくれた。息子は「冒険してきたよ!」みたいな顔でニコニコ。結局はぐれていたのは10分程度だったけど、生きた心地がしなかった。

夫はと言うと、インフォメーションにも行かず声も出さず、ぶらぶら歩いていただけだった。

当事者意識のある父親もいるとは思うけど、バカ夫は育児を他人事↓

としか思ってない。「どうせ嫁かおかんがやるやろ」「事件なんか起きんやろ」って感覚が見え透いてる。

息子が産まれて3年近く経つのにこれなんだから、何年経ったってどうにもならない。注意してもムダだし、期待するだけムダ。

痛ましい事故が起きてても無関係だと思ってるクズ野郎。愛想が尽きた

ショッピングセンター


ショッピングセンターは、複数の小売店舗や飲食店、美容院、旅行代理店などサービス業の店舗も入居する商業施設である。略称は「SC」。ショッピングモールとも呼ばれる。 単独出店と比べ、顧客吸引力が強くでき、駐車場や荷捌き施設などが共用できる。また、開発業者が建物を所有する形態であると小売業者の初期投資が軽減できる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔インフォメーションに勤めていたものです。無事にお母様見つかり安心しました。お父様の多くはお子様の洋服の特徴も覚えていらっしゃらない方も多いです。お出かけの際は、玄関などでお子様の全身写真を撮ってお父様に保存させておいていただけると大変助かります。大きなショッピングモール等は同じ年代のお子様も多いので...

同じような場所で怖い話を前に聞きました。嫌がる子を抱っこしながら歩いていて、お菓子買ってあげるから!とか言ってるから、傍目からは家族みたいだけど、後ろを歩いていた女の人が違和感を感じ、子どもにお母さんか聞いたら全くの赤の他人だった、と。勿論警察沙汰。本当に、誘拐はありますから!

もう子供は高校生になりましたがIKEAで小さい頃ありました。下の子を授乳してもだったら上の子そっちのけで棚を選んでてインフォメーション行こうとしたらそのうち見つかるからって親と思えない発言 私は探し夫は勝手に棚を選び今でもチグハグな色の棚があります。棚ぐらいまともに選べや

初めまして。息子さん無事見つかって良かったです。昔うちでもありました。義母が預かるって言うのでモールで下の子を預けたら、下の子迷子になりました。他人事のように私を責めるので驚きました。

うちの旦那と一緒ですね。外食して私がお会計してる時隣で突っ立ってた旦那。上の子が走り出す。「走るなー」と言って追いかけず。見失う。会計済ませて走って行った方へ私が走り出す。「かくれんぼしてたー」と上の子。5分ほどでしたが、生きた心地がしませんでした。

旦那が育つ前に子が育つ。あてになる旦那さんがいるご家庭が羨ましいです。息子さんご無事で本当に良かったです。

大変でしたね。幼児期=手を離さない 児童期=目を離さない 青年期=心を離さない 子どもの発達段階に応じて、見守りたいものですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを