【千葉県教育委員会】複数の女子児童の運動靴に体液、男子高校生にわいせつ、階段で複数の女子生徒のスカート内を盗撮… 教諭3人を懲戒免職

女子児童の運動靴に体液、校内階段でスカート内を盗撮…教諭3人を懲戒免職

記事によると…

・千葉県教育委員会は16日、わいせつ行為をするなどした教諭3人の免職をはじめ、計8件(監督責任含む)の懲戒処分を発表した。

・松戸市立小学校の男性教諭(28)は5月~9月頃、校内の複数の女子児童の運動靴などに体液をかけ、君津署に器物損壊の疑いで逮捕

県立高校の男性教諭(33)は2021年8月、埼玉県内の商業施設駐車場に止めた自家用車内で、男子高校生にわいせつな行為をしたとして茨城県警に逮捕

・県北西部の県立高校の男性教諭(26)は1月~9月、校内の階段や教室で複数の女子生徒のスカートの中をスマートフォンで盗撮した

・免職の3人の校長ら4人について監督責任を問い、減給10分の1(1か月)とした。県教委は、盗撮の教諭の名前について「被害者の保護」を理由に公表していない。

11/17(木) 7:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f809e6ce9667ef75ed6d22fc72787c1bb8ffa5e

教員

教員(きょういん、英: teacher)とは、学校をはじめとする教育施設で、在籍者に対して教育・保育をつかさどる職、または、その職にある人のことである。
多くの国々では、フォーマル教育において教職に就くには教員資格が要求される。
「教員」の類義語に、教師、教諭、教授、教官などがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

先生のなり手が少なくて、現場が大変だと聞いた事があるが、困ったもんですな。

うぉい!3人!多い!

はぁ…。聖職って?

教員3人?! 日本の教育現場終わった・・・・

普通に風●じゃだめなんだ?

二度と教育に関わらない様にできないのか?

編隊教師が多いですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを