【TBS番組】東大王・伊沢拓司さん、『SHEIN』についてのコメントで“強制労働”に言及

フィフィさんのツイート

東大王の伊沢さんはTBSの情報7daysで、#SHEIN ついてにコメントを求められ、ちゃんと強制労働が問題視されている事に言及されてました。

どの局のワイドショーもこぞって、激安のアパレルが日本上陸!なんて浮かれて、取り上げている中で、”安さには理由がある”と指摘していたの、この方だけだと思う。

関連ツイート

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

伊沢拓司


伊沢 拓司は、日本のクイズプレイヤー、YouTuber、起業家、タレント。クイズを題材としたウェブメディア『QuizKnock』を運営している株式会社QuizKnock代表。ワタナベエンターテインメント所属。身長170cm。血液型はB型。
生年月日: 1994年5月16日 (年齢 28歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スッキリでもモーリーさんが、ちゃんとその事に触れてました。

正義のミカタでも高橋洋一先生が安さには秘密がある、アプリを入れたら情報抜かれるみたいな事仰られてました。

スッキリでもモーリーさんが指摘してたんですが、改善してるとメーカーは言ってるみたいな感じで番組は全体的に宣伝モードでした😩ショールームで現物見て注文って個人情報😱

伊沢さん、朝の番組に出ていた時も子供の虐待のニュースに単純に親の問題にせず児童相談所やその環境の問題にも言葉を選んで話されててとてもすごいなぁと思ったのを覚えてます。

自分が値切るなら自分も値切られてる

スッキリでモーリーさんも話してました。確かにその通りだと思いました。

情報をちゃんと整理できる方ですね。学力だけでは無い部分が伺えます。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認