【節電】小池都知事「タートルネックなどを着用しましょう」

東京都 今冬の節電へ「タートルネック」などの着用を推奨

記事によると…

・東京都は、電力需給のひっ迫リスクが高まる本格的な冬に向けた節電の取り組みとして、「タートルネック」などの着用を都民に推奨していくことになり、小池知事は「工夫しながら、冬の厳しいエネルギー情勢を乗り切るための1つのツールだ」としています。

・小池知事
「首を温めると体感温度で暖かく感じるので、節電につながってくる。意識改革が最大のポイントだ」

「工夫しながら冬の厳しいエネルギー情勢を乗り切るための1つのツールだ。おしゃれを楽しむ余裕も持ちながら、『この冬が厳しい』という共感を共有していきたい」


11月18日 16時58分

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20221118/1000086880.html

動画を見る

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

都庁と小池の家だけでやってくれ。停電したら太陽光パネル利権の小池の責任だろ。

それは方向が違うんじゃないかな?

え!...どうして...何で えええぇ........何!

いや暖房無いと死ぬよ!

ミドリガメか。

クールビスの次は、タートルネック流石

発生する静電気で充電するんですね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認