【韓国メディア】4年前のレーダー照射問題を再燃させた日本、「旭日旗に敬礼までしたのに裏切られた」

4年前のレーダー照射問題を再燃させた日本、「旭日旗に敬礼までしたのに裏切られた」と韓国メディア

記事によると…

・2022年11月16日、韓国・MBC NEWSは「旭日旗に敬礼までしたのに…韓国を裏切った日本」と題する記事を掲載した。

記事によると、今月6日に行われた日本の国際観艦式で、韓国海軍は岸田文雄首相が乗艦した自衛隊の護衛艦「いずも」に向かって敬礼した。いずもには、韓国で「日本帝国主義の象徴」とされる旭日旗が掲げられていたため韓国内では批判の声が相次いだが、韓国国防長官は日韓安全保障協力の重要性を強調し、「国益のために参加した」と説明したという。

ところが観艦式から10日も経たないうちに、日本は4年前のレーダー照射問題に再び火をつけたと記事は指摘している。

浜田靖一防衛相は15日の記者会見で、日韓関係についての質問に「火器管制レーダー照射事案をはじめとするさまざまな課題があり、両国の防衛協力に影響を及ぼしている」と答え、「韓国側の適切な対応を強く求めていく」との考えを示した。

海上自衛隊トップの酒井良海上幕僚長も、レーダー照射問題について「ボールは韓国側にある。今後、韓国側から整理された回答があると認識している」と述べた。

(略)

2022年11月17日(木) 18時0分
https://www.recordchina.co.jp/b904590-s39-c100-d0191.html

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。他にも4条・8条・12条・24条など光線の本数が多彩に渡るものが存在している。日本では大漁旗や出産・節句の祝い旗等の日常生活の場面で使われる。古くよりハレを意味する縁起物であり日本の伝統的な旗である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まーた始まった

意味分からん、難癖難癖!

会話が成立しない( ・᷄ὢ・᷅)

敬礼までした⁉︎当たり前の行動!レーザー照射は当たり前の行動ではありません‼︎

そもそも何の解決もしとらんのに、終わった事にしようとするのがおかしい

敬礼をするのは軍人として最低限度のマナー、それを特別な行為と考えるのは精神がイカれてると思う💧

意味わからんレベル



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認