【アサゲイ】真木よう子「歴史問題」大放言余波が止まらない!長澤まさみ主演映画に降りかかる「悩ましい影響」

真木よう子「歴史問題」大放言余波が止まらない!長澤まさみ主演映画に降りかかる「悩ましい影響」

記事によると…

・長澤まさみ主演の「コンフィデンスマンJP」は、18年4月期にフジテレビ系でドラマ化。19年5月に「ロマンス編」が映画化され、興行収入は29.7億円だった。20年7月公開の第2弾「プリンス編」は興行収入38.4億円で、前作を上回るヒットを記録し、今年1月には第3弾の「英雄編」も公開された。

「第4弾の映画化があるとすれば、どうにも悩ましい問題が発生してしまいました」

そう言って表情を曇らせるのは、映画関係者である。

11月9日、真木よう子が、韓国メディアのインタビューで、独学で日韓の歴史を勉強したとして「過去のことを謝罪したかった。私が日本人だという事実が恥ずかしかった」と語ったのだが、

「これが今後の仕事にも影響が出るのではないかと思えるほど、物議を醸しているんです」(芸能ライター)

(略)

2022年11月17日 05:59
https://www.asagei.com/234886?fbclid=IwAR2AvvIV_tBRF01PDGOTLMj0lYUw68qFoUBhdvLgTCYmSjlBNVpsOneMtf8

真木よう子


真木 よう子は、日本の女優、歌手。千葉県印西市出身。そよかぜ所属。レプロエンタテインメントとマネジメント契約。
生年月日: 1982年10月15日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私は支持しません

何をどんな風に勉強したのか 分かりませんが 少なくとも私は彼女を支持しない

こんな素晴らしい役者さんが、しかも正しい発言をしているのに、それを理由に排除される等ということは、絶対にあってはなりません。

見てみたら支持しませんばっかでワロタ もちろん支持しません。

教科書が正しいと思ってる時点で低レベル。

真木よう子さんの至極真っ当な発言を、ちゃんと擁護する論じるメディアはないのか。

真木さんを批判してる人たち、どんな人かと思って見てみたけど差別主義者ばっかり。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認