「BA・5」対応ワクチン接種後に男性死亡 東京・青梅

BA・5対応ワクチン接種後に男性死亡 東京・青梅

記事によると…

・東京都青梅市は18日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、70代男性がオミクロン株派生型「BA・5」対応ワクチンを接種した直後に体調が急変し、死亡したと発表した。

接種は13日。基礎疾患があり、接種と死亡の因果関係は不明としている。

2022/11/18 17:42
https://www.sankei.com/article/20221118-BSZEXWW2IROHBP5JMSY7K7HFSU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

基礎疾患があるからこそ積極的にワクチンを打ったんだろうになぁ…。

経過観察中異変発生、車椅子でベッドに移動する時に意識喪失って、接種後30分ないくらいでは?警察の解剖でアナフィラキシーは否定されてる 宮沢先生が以前、まだADEは起きていないとおっしゃってましたが、ついに来たのか…❓😨

最近こういうニュース多いな ツイッターが変わったからか?

先日コロナに感染して熱40℃まで上がってマジでしんどくて3回目打っておけば良かったと後悔してたけどこういうのを見ると何とも…

正直ファイザーだけか?

一旦やめようや💦 まじで💦

何年後はわからないけど、すごく問題になってるような気がします。余命がある若い人は簡単に打つべきではないと思います。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認