リニアに協力しない川勝知事、トンネル整備を要請 → JR東海社長、知事の姿勢を批判「バランスがとれない話だ」「リニア協力なら検討」

JR社長「リニア協力なら検討も」 静岡市道閑蔵線のトンネル整備

記事によると…

・JR東海の金子慎社長は17日に名古屋市で開いた定例記者会見で、リニア中央新幹線南アルプストンネル工事に関連し、川勝平太知事から静岡市道閑蔵線のトンネル整備を要請されたことに対し、「県として(リニアの)静岡工区の工事に協力するなら(整備を)検討する可能性が出てくる」と返答したと明らかにした。

金子社長は、静岡工区のリニア工事について「県として協力するという話が全くいただけていない」と述べ、「その中で閑蔵線整備の要請をいただくのはバランスがとれない話だ」と、川勝知事の姿勢を批判した。県から工事に協力するという姿勢が得られれば、「いろいろな事柄が前向きに進む」とした。

11/18(金) 13:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffa978cc943093757610e03d5da527b0904bf32a

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

熱海の土石流もあったので地元支援のため、何度か観光に行きましたが、これだけ知事が酷いと行く気も失せてきます。。。

もう新幹線も全部素通りでいいんじゃ

川勝のせいで静岡県の評価はリニアよりも速いスピードでダダ下がりしておりますな。

そもそもなんで一方的な取引が成立すると思ってるのか…

新幹線の駅の撤去をお願いします。東京-名古屋間が早くなります。

静岡県民の皆様方、次の知事選は間違えちゃダメですよ。

新幹線一駅も停まらないようにしちゃえばいいのに。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認