堀江貴文さん、消費税増税に賛成「消費税あげるな、中国怖いから防衛費は上げろ…みんなワガママすぎる」

堀江貴文さんのツイート

消費税あげるな、富裕層が負担しろ、移民は嫌だ。

中国怖いから防衛費は上げろ、予防とかしたくないけど病気になったら医療費は保険でカバーしろ、年金はちゃんとくれ、とかみんなワガママすぎるんだよな

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひろゆきもホリエモンも局所的にしかみないから 的の当たり外れが極端。

|д゚)消費税って防衛費に回るんかな

消費税がいいかはさておき、個人的には負担する覚悟はあります。

景気回復の腰を折る形で最悪のタイミングでの増税を続けた結果が今の状況なのでは?ただでさえ手取りが減って消費が冷え込んでる状況で消費税を上げて追い討ちかけるのが得策とは思えないけどね。

外国人生活保護廃止とかコロナ対策の金を止めるとか、まず節税努力をしてからにしてくれ‼️ってお話なのです、、、

コロナ直前に消費税を10%に増税したことで、伸び続けていたGDPがマイナスになったことを知って言ってるのか?その後はコロナで滅茶苦茶になったが、増税の影響は未だ大きいはず!増税を受け入れるという事は、我慢し節約するということ。そしてそれは国ごと自滅していくという事。

どぉ?期待通り燃えてる?|´-`)チラッ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認