内閣支持率下落に、石破元幹事長 「何のために内閣をやっているのかという話で、そこがよく見えない」

石破元幹事長 “何のための内閣か見えない” 内閣支持率下落で

記事によると…

・各種の世論調査で岸田内閣の支持率が下落していることをめぐり、自民党の石破元幹事長は17日夜、フジテレビのBS番組「プライムニュース」で、「何のために内閣をやっているのかという話で、そこがよく見えない」と指摘しました。

この中で、石破元幹事長は「経済政策を評価している人は結構いるが、旧統一教会の対応はあまり評価されていない。なぜ支持率が下がったのかということはきちんと分析すべきだ」と述べました。

そのうえで「竹下元総理大臣は支持率が下がってもやらなければならないと言って消費税を導入し、なぜ必要なのか正面から国民に説明した。何のために内閣をやっているのかという話で、何かをやり遂げるために支持率が下がることはありうるが、今のところそこがよく見えない」と指摘しました。

2022年11月18日 0時30分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221118/k10013895511000.html

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アンタには関係ないの‼

君の出番はないよ

出た!石破・・・。

この人にわざわざ聞く必要なんて無いでしょうに…☝️😩😅

アンタはなんかしていたんかな?

背後から撃つのは得意なゲル

改めて言うこと?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認