たかひら正明氏、コンビニでおにぎりを食べながらコーヒーを注いだことを店員に注意されキレる…

セブンイレブン春木泉町店 5時店内には私と、20〜30代の男店員の身おにぎりとヒーコーを買って...

ブログより…

・セブンイレブン春木泉町店 5時
店内には私と、20〜30代の男店員の身

おにぎりとヒーコーを買って、マシンで抽出される間、おにぎりを頬張り出す。
一口か二口を口に運んだところで、豚まんをスチームにセッティングしていた店員がおもむろに「店内でのご飲食はやめてください」と言ってきた。

再度書くが、店には私と店員しかいない。

私はそれを話すと、「ルールです」。
「理由は?」「いつから?」「どんな条件で止めるの?」「セブンイレブンの他店でも言われたことないし、他のコンビニではフードコーナーを開けてもいるが」「政府もマスクを外せと言っている時期に、まだ続けるのか?」
何度かやり取りする。

「コロナが始まった時からです」
「他所の店は知りません」には、思わず「他のコンビニに行ったことはないのか?」と訊いたわ。

理由など答えられない問いかけは無視。

この辺りは祭で休憩する町もあるし、橋を渡った南の下野町は、旧市でも暴れん坊な町として知られている。

そんな時にも、このバイト(オーナーではないと確認した)は、同じように慇懃無礼に言うのか?
言うはずがない。

私は「そんな理由も説明できない言い方では揉める」と指摘したが、これまて理由を聞かれたことはないとのこと。

ヒーコーも満タンになったので、店を出る際「ありがとう」と言うも、店員から言葉は返ってこなかった。

これの方がよっぽど問題だろ!

2022/11/15
https://go2senkyo.com/seijika/158530/posts/481017

セブン-イレブン 岸和田春木泉町店


コンビニエンス ストアのチェーン。軽食や飲み物をはじめ、売店で扱うさまざまな商品を用意。
サービス オプション: 店舗内ショッピング可 · 店舗受け取り可
所在地: 〒596-0035 大阪府岸和田市春木泉町10−36
売場:セブン銀行ATM
営業時間: 24 時間営業
電話: 072-432-7311

ネット上のコメント

店内で、イートインでもないのに、コーヒー待ちに、おにぎり食うって、品がないですね、コロナ以前に

これ意外とカチンとくるよ。

確かにおにぎりにコーヒーはキレるかもしれない

え、ヒーコーって…恥ずかしいwww

店の中で食べると消費税が8%でなく10%になることを知らないのかな。

イートインだから消費税10%だぞ、差額を払え

🎌全国の👨👩よい子の皆さん!絶対にマネしないで下さいね!☝️😩

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを