【話題】『昔女子会してる時に、隣席の日本人の男4人組が急に英語で会話しだした。後から聞いたら  『隣の女の中で誰が股緩そう?』  とか言われてたらしく、突然立ち上がって…』

はらんゆみさんのツイート

昔女子会してる時に、隣席の日本人の男4人組が急に英語で会話しだした。

後から聞いたら

隣の女の中で誰が股緩そう?

黒髪はイケる

とか言われてたらしく、突然立ち上がって

お前らがさっきから何言ってるか全部わかってるからな?

て英語でまくしたてた帰国子女の友達が本当かっこ良すぎて好き

帰国子女


帰国子女とは「帰国した息子・娘」の総称。保護者の国外転居に伴って国外転居した後に自国に転居した子女。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

東京に住んでたころ友達と人混みの中を歩いてたら後ろからmove, bitches!って言われたので振り返ってWhat the fuck did you just say?って言ったら超平謝りしてきた外国人グループを思い出した。通じないと思い込むなよ。

これねー。バンクーバーにいる日本人も気をつけましょうね。日本語だからわからないって思ってるかもだけど、案外…聞かれてます。

アメリカにいると、この逆のケースも。駐在っぽい親子がアメリカのサービスは悪いと味がまずいとか普通の声で話していることは珍しくないが、カリフォルニアは意外と日本語理解する米人多いから本当にやめて欲しい…もちろん逆もある。公の場で他人を見下す発言はしないのがよい。

やっぱ嘘松はこうでなくちゃ!

この話を嘘松って言ってる人達いるけど、結構あるあるな話だと思う。周りにいる外国語話す人からや、海外で日本人の会話やコメント聞くとここまでじゃ無いけど分からないと思って話してるよ。

作り話だ

拝啓 イーロン・マスク様。こんな嘘松がオススメのトピックで表示されないように改善してください。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを