たむらけんじさん「日本医師会さんもうだいぶ儲けたでしょ?  もうそろそろ真剣に国民の健康と医療現場のこと考えてくださいよ」→ ツッコミ殺到…

たむらけんじさんのツイート

日本医師会さんもうだいぶ儲けたでしょ?

もうそろそろ真剣に国民の健康と医療現場のこと考えてくださいよ。

5類にしようってあなた達が責任持って覚悟を持って、儲けを考えないで言うてくださいよ。お願いします。もうキツイです。

関連ツイート

知念実希人医師のツイート

たむらけんじ


たむら けんじは、日本のお笑いタレント、司会者、実業家。大阪府阪南市出身。吉本興業大阪本社所属。NSC大阪校11期生。身長180cm、体重82kg。足のサイズ28.5cm。日本ソフトテニス連盟理事。「炭火焼肉たむら」を運営する株式会社田村道場の代表取締役。愛称は「たむけん」。
生年月日: 1973年5月4日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

多分、「日本医師会」が何か分かっていないな、これは。

吉本興業さんもうだいぶ儲けたでしょ?もうそろそろ真剣に国民の税金と事業に対する費用対効果のこと考えてくださいよ。吉本興業のクールジャパン事業に100億円ってあなた達が責任持って覚悟を持って、自腹でやります言うてくださいよ。お願いします。もうキツイです。

私、吉本好きなんです。芸人さん好きなんです。笑わせてくれて、笑顔にさせてくれる。だから、この発言はすごく悲しい。儲けれるわけないですよ。

そもそも医師会がどうやって儲けるのか。医師会がどういう組織かわかってないんでしょうねこの人

そもそも間違っているのが「コロナは儲かる」ということです。実際は真逆ですが、医療機関に無理を申し上げて頑張っていただいているのが現実です。国民の健康と医療現場のことを考えれば2類相当のままが望ましかったですが、現状はすでに5類に近いです。たむけんさんのような勘違いが一番キツイです。

コロナの為に、入退院調整がつかず、病院は赤字です。そこに、お笑い芸人さんなどが、医療者へのヘイトを繰り返すから、医療者達が疲弊し、どんどんと離職していきます。医療崩壊が進むのです。コロナで儲けている医療者なんて、そんなの、癒着してる人だけ。まるで、維新に癒着する貴方のような

これ、もう侮辱に値します。通報。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを