共同通信経理部次長、1億3千万円横領 懲戒解雇

KK共同経理部次長が横領 1億3千万円、懲戒解雇

記事によると…

・株式会社共同通信社(KK共同)は17日、経理事務を受託していた関連会社の口座から計約1億3千万円を自分の口座に移す横領行為をし、実態不明の海外口座に全額送金したとして、管理職の経理部次長(55)を懲戒解雇処分にした。

・社内調査によると、管理者権限を悪用し今年8月1日~9月30日、関係書類を偽造するなどして計22回にわたり関連会社の資金計約1億3千万円を自身の口座に移した。

2022/11/17 16:42
https://www.sankei.com/article/20221117-D4XQIOWAPZKK3AJYAR5FO3NLOQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

共同通信社


共同通信社は、日本の通信社である。一般社団法人共同通信社とその子会社である株式会社共同通信社の2社が、同じ「共同通信社」という名称で存在している。このため、両者を区別する必要があるときには、それぞれを「社団共同」「KK共同」と呼ぶケースが多い。本稿では「社団共同」を中心に記述する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

横領通信…w

その横領した犯人の名前と国籍と信仰する宗教と統一教会との関係は?ちゃんと報道しろや。

自身の口座に移したらバレバレじゃんか🤣

なんだろう…別に驚かないw😂

あぁ、共同通信ならありそう。

上納金

当然共同通信がスクープしたんだよな?w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを