“ノーマスク”男が注意され逆ギレ… とんかつチェーン屋で大暴れ「客に文句言うのか」と店員・客を殴り現行犯逮捕

“ノーマスク”男が注意され逆ギレ とんかつ屋で大暴れ「客に文句言うのか」と店員・客を殴り現行犯逮捕 千葉・市川市

記事によると…

・会社員の河村眞之助容疑者・43歳(職業、名前、年齢ともに自称)は、きのう午前6時過ぎ、市川市のとんかつ専門店「松のや」市川店で、男性店員(35)から、マスクを着用するよう注意されたことに腹を立て、持っていたスマホで男性を殴るなどしたところを現行犯逮捕された。

取材によると、この店は、セルフサービス形式で、当時、河村容疑者は、注文した商品を、カウンターに受け取りに行っていた。その際、マスクは着用していなかったという。店では、客に対して、食事の時以外、マスクを着用するよう要請しているとのこと。

そこで、男性店員が「マスクを着用してください」と告げると、河村容疑者は「持っていない」と返答。男性店員は「では、次回からはお願いします」と伝えたという。

・すると、河村容疑者が、突然、激高。「客に文句を言うのか」と言ってつかみかかり、男性店員の顔や頭を、持っていたスマホで殴ったという。その様子を目撃した常連客の50代の男性が、「やめなさい」と制止したところ、河村容疑者は、さらに激怒したそうだ。

「お前も文句を言うのか」などと言って暴れだしたため、男性客は、抱きつくようにして、河村容疑者を取り押さえたとのこと。この男性客による、常人逮捕となった。容疑は傷害。男性店員は軽傷で、取り押さえた男性も頭突きをされ、顔を殴られて、軽いケガをした。

通報により駆けつけた警察官に引き渡された河村容疑者。泥酔状態ではないが、酒を飲んでいたとみられている。ところが、その後の、河村容疑者の”態度”がヒドかったとのこと。身分証を所持していない上、自分の名前など身元に関する情報を話していないという。

11/17(木) 15:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/27a168286d953c4d5d4661f70f5f571dd0ba4b98

松屋フーズ


株式会社松屋フーズは、牛丼・カレー・定食などを販売する「松屋」などの飲食店をチェーン展開する企業。2018年から持株会社制へ移行した。本項では持株会社である株式会社松屋フーズホールディングスについても述べる。 また本項では主に、松屋フーズの主要業態である牛めしチェーン「松屋」について記述する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あーあ。未だに客は神だと思ってる奴いるんだ

トンカツ食べに行って豚箱行きとはw

ノーマスクを貫かずに連行される時はちゃっかりマスク🤣あれあれ?飲食店でだけノーマスク?そうやってイキって暴れたかったんかな?

トンカツニキ

顔の全体は分からないから付けてるのかもですよ。

マスクの面積足りてない🌝☄️

有名なトンカツ屋かと思ったら、ファーストチェーンか😫

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを