アメリカ人「モスバーガーは肉の歯応えがなくてサイズが小さすぎる。ミスタードーナツは味がしなかった。やっぱ俺は…」

山口慶明さんのツイート

アメリカ人にとってハンバーガーとドーナツはソウルフードなので、日本のラーメンのように多くの「ご当地バーガー/ドーナツ」があるんですが、日本に行くアメリカ人から「日本ならではのハンバーガーとドーナツを教えて」と聞かれたので、日本が誇る「モスバーガー」「ミスタードーナツ」を教えたら↓

日本で食べてきて感想を教えてくれたんだけど「モスバーガーは肉の歯応えがなくてサイズが小さすぎる。ミスタードーナツは味がしなかった。やっぱ俺はマクドナルドとクリスピークリームの方が好きだな」と言ってたので味の好みは国で大きく違うし、両店がアメリカに出店しない理由が分かった気がした…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツは、アメリカ合衆国で1937年に創業したドーナツチェーンである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

モスはジャパニーズ向けだからな

本場の肉肉しいハンバーガー食べてみたい🍔

モスはパティの味が落ちたのは分かるわ

ミスタードーナツ元々アメリカの店

知らんわ

ダンキンドーナツ食べてたらミスドとか紙風船だろうね好みの問題だけど

そういえば昔アメリカ人は日本の牛肉は肉の味がしない、脂っこいって言ってたけど、今喜んで和牛食べてるよな。自分達が一番と思ってる奴はとりあえず否定から入る。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認