上沼恵美子さん、“ポスト安倍”予想「石破さんって説得力あるよね」「リーダーシップをとってくれそう」

上沼恵美子、“ポスト安倍”予想「説得力ある」「リーダーシップとってくれそう」

▼記事によると…

・タレントの上沼恵美子(65)が31日、「上沼恵美子のこころ晴天」に生出演。安倍晋三首相(65)の辞任表明を受け、持論を交えながら次期首相を予想。

・後継者として、上沼は石破茂元幹事長(63)の名前を口に。「石破さんって説得力あるよね。物腰、声がいいよね。どんなことがあっても言葉のテンポが変わらない」と力説した上で「リーダーシップをとってくれそう」とコメント。

さらに、立場的に「絶対になられへんねんけど」と断りながら「橋下徹さんがええと思うわ」とも。

「橋下さんの話を聞いていると、気持ちええよな、テンポとか。話術はいると思うよ。この人に付いていこうと思うのは、演説で決まったりするやん。ボソボソしゃべられてもね」とトーク力を評価。

2020年8月31日 13:17
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news

上沼恵美子


上沼 恵美子は日本の司会者、歌手、元漫才師である。上沼事務所所属。夫は元関西テレビ所属のテレビ演出家、プロデューサー、常務取締役・制作局長、元メディアプルポ代表取締役会長の上沼真平。遠戚に林家三平などがいる。
生年月日:1955年4月13日 (年齢 65歳)
上沼恵美子 - Wikipedia

ネット上のコメント

フィーリングで全てを評価…

人がついてこない人にリーダーシップは取れない

総裁選後に石破さん以外の当選が分かった時点で、やっぱりこの人が選ばれると思ったはって言うだろうけど。

そんな説得力や物腰、声がいいかね?どうも石破に対するマスコミの中での盛り上がりと、現実の有権者の世論には何か開きがありますね。

僕の予想,菅官房長官が首相になると思う。その約1年後は誰が首相になるかわからないけど。

中国の対応だけ見ても、ダメだとわかる

関西のお笑いの女王が、挙げた推薦候補は、石波と橋下。芸能界の政治センスは、いかにも庶民並み。自民党の兵庫県連でも、人気は石波。ネットの覚醒層の若者との落差は絶望的。テレビと新聞の庶民白痴化は成功している。

いくら、説得力ありそうな声でも、人望がなければまとめられないでしょう。

仲間を後ろから撃つやつにリーダーなど務まるはずがない。

石破さんも野党の党首なら違和感ないんだけどな。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを