乗客マナー指摘の後藤祐樹さんが批判浴び疑問「犯罪犯した人間は正しい事発言する事も許されないの」

乗客マナー指摘の後藤祐樹が批判浴び疑問「犯罪犯した人間は正しい事発言する事も許されないの」

記事によると…

・元モーニング娘。後藤真希の弟で、EE JUMP元メンバーの後藤祐樹(36)が15日、ツイッターを更新。

・後藤は「電車乗ったら3人席の両側に40代女性がスマホいじって座ってた、数駅後に70代くらいの具合悪そうにしてるお婆さん3人組入ってきて1人が真ん中座ったら両側の40代の2人とも寝たふりして残りの2人に譲らない! しまいには70代の3人が降りていった瞬間に2人とも同時にスマホ触り出す!」と、利用した電車内で遭遇した出来事について書き出し、「どんだけだよ」と、高齢者に座席を譲らない乗客の行為に不快感を示した。

このツイートに対して、一部から「譲らない40代女性もどうかと思いますが、銅線を盗んで転売されたり、警備員さんを暴行した後藤祐樹さんよりマシかと思います」と、後藤が犯した過去の犯罪を引き合いに出した批判の声もあがり、「過去に犯罪を犯した人間は正しい事を発言する事も許されないのでしょうか? そもそもモラルの問題だと思います」と反論。

「何かと過去の犯罪と結びつけますが論点違うのでやめた方がいいですよ。貴方も犯罪犯した人間よりマシだと言い聞かせて同じ事しますか?」とツイートした。

11/15(火) 20:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4cf2560e79f52c53e28d533d14a051f5070aebb

後藤祐樹


後藤 祐樹は、日本の男性モデル、歌手、YouTuber、キックボクサー。 エクセリング所属。かつてはユウキ名義でEE JUMPのメンバーとして活動していたアイドル歌手だった。EE JUMP脱退後、本名名義でコラムニスト活動も行っていた。 東京都江戸川区瑞江出身。江戸川区立瑞江第三中学校卒業。定時制高校中退。
生年月日: 1986年7月10日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それが前科ってもんなんだよ、犯罪じゃない普通の社会生活でも、遅刻して人に迷惑掛けた奴が、遅刻する奴は許せないとか言ったら、どんな人間でも「おまえが言うな」と思うだろ、それと一緒

工事現場で銅を盗んで警備員に暴行、だいぶ酷いですね。そのような人が心からそう思っているか。疑問に思うのは当然だろう。そして比較されるのも当然。ダメではないけど、常に言われるのは仕方のないことだ。心から発言すること自体も含めて正しいと思っているのなら言い続ければいいだろう。

今何をしているか、だと思う。でもやっぱり叩いてくる相手はいる。それはもう受け入れるしかない。

まあ、信頼性はしょうが無いけど低いよね(´・ω・`)デバフみたいなもんや。

昔ファンだったので真面目に更生された様でホッとした次第です。

残念ながら。

世の中許さない人もいるってだけだよなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを