安倍内閣支持率増に、東国原英夫氏「辞めてくれてありがとう、ということにもとれる」

東国原英夫 安倍内閣支持率増は「辞めてくれてありがとう、ということにもとれる」

▼記事によると…

・元衆院議員でタレントの東国原英夫(62)が31日、「バイキング」で、安倍晋三首相の辞任について語った。

・共同通信が行った世論調査では、退陣表明の時期について「適切だった」が58・6%。「遅過ぎた」は25・3%で、「早過ぎた」は12・6%。内閣支持率は前回(22、23日)の調査より20・9ポイント増の56・9%に上がった。

・東国原英夫氏
「“適切だった”というのは辞めて正解ってことじゃないですか。“遅過ぎた”というのは何で早く辞めなかったのかって話じゃないですか」

「内閣支持率が上がったのは、そういった観点でみると辞めてくれてありがとう、ということにもとれるんですよ」

「この56・9%まで上がったというのは本当異常なんで、これは、次の内閣、首相に対する期待なんだろうけど」

「(安倍首相に)もう一回やってよ、だと思いますか?僕は思わない」

8/31(月) 13:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c34c1fe21d60dd01767c143966166e95e4a46a1

関連ツイート

東国原英夫


東国原 英夫は、日本の政治評論家、タレント、元政治家。宮崎県知事、衆議院議員を務めた。
生年月日:1957年9月16日 (年齢 62歳)
東国原英夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

支持率って支持する事❗️

もう一回やって欲しいかどうかも調査すればよかったと思う。

体調問題で辞任した人に対し、辞めてくれてありがとう。って、そんな卑劣な感情、半数以上が思うか??そうであれば日本はもう終わってるわな。

辞めてくれてありがとう、の人は不支持にいれてる。

実際はこの辞任に際して、最も評価上げたのは安倍総理だろうね。今までネガキャンしてたばかりのマスコミが、多少は外交などの成果を報じ始めてるのも影響してる。当初から功の面も報道しとけばいいものを。

歴代総理で、辞めてくれてありがとうなんて理由で支持率上がった人はいない

個人的には安倍政権のこれまでの実績を再評価した人が多数であることを願ってやまない。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします