NHKがネトフリに配信停止要求 提供の全番組に広告表示

NHKがネトフリに配信停止要求 提供の全番組、広告表示に抗議

記事によると…

・米動画配信大手ネットフリックスが今月始めた広告付きの低価格プランでNHKの番組にも広告が表示されることに対し、NHKがネットフリックスに抗議するとともに、全てのプランで提供している番組の配信停止を求めていることが16日、関係者への取材で分かった。

・NHKの「インターネット活用業務実施基準」は、公共放送のNHKが広告を行っていると誤認させる恐れがある場合は番組を提供しないなどと定めている。

11/16(水) 11:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/e93111250a407736c0a882e8e6d04ccfa022ac86

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された、日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Netflixの配信は営利目的の企業としての配信なのだから、プランによって広告がつくのは自然な流れだろう…。問題なのは、自分達で通信環境を用意もせずに他社の配信サービスに相乗りしようとしたNHK側にあるのでは…。NHKが他社に配信委託しているのが、そもそも間違いなのではないのかと。

ネトフリでNHK見れるのか?

ネトフリの本社に「受信料お願いしま〜す」って行ったんかな

じぇじぇじぇ。多分、NetflixでNHKの番組観られなくなるやん。

いないいないばぁ見れなくなっちゃうじゃん

NHKが頼んでないのに広告入ってるって認識でおけ?

NHKとか一番いらん



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認