【梨泰院群衆事故】遺族のふりをして食事のもてなしなどの後援を受けた母子、逮捕

<梨泰院事故>遺族を詐称した母子、「犠牲者名簿公開」で逮捕=韓国

記事によると…

・15日、警察よると、ソウル・ヨンサン(龍山)警察署は前日、詐欺容疑で50代の女Aと10代の息子Bを立件した。

これを前にAらはソウル龍山区サムガクチ(三角地)駅一帯で、「梨泰院事故」の遺族のふりをして、食事のもてなしなどの後援を受けた疑いをもたれている。

彼らの犯行は「梨泰院事故」犠牲者遺族名簿があるインターネットメディア媒体で公開され判明した。この母子に食事をもてなしたC氏は該当名簿にAが言及した犠牲者の名前がないことを知り、警察に通報した。

2022/11/15 17:06
https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2022/1115/10371740.html

梨泰院群衆事故


梨泰院群衆事故は、2022年10月29日の夜に大韓民国の首都・ソウル特別市の繁華街・梨泰院で、ハロウィン時季の混雑の中で発生した群衆雪崩による事故である。同年11月13日時点で158人の死亡が確認されている。 日本のマスメディアは「ソウル雑踏事故」「ソウル群集事故」「イテウォン転倒事故」などとも呼称している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どの国でもいる

予想以上の事するなぁ。

これを聞いても驚かない自分に驚いた

食べさせてやれよ。困っているのは同じだろ。

みっともな(´・_・`)

どさくさ紛れの詐欺ですか😫

気持ち悪。鳥肌立ったわ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認