政府有識者会議、防衛費財源「所得税引き上げを」

防衛費財源「所得税引き上げを」 政府有識者会議

記事によると…

・政府は15日、首相官邸で9日に開いた防衛力強化に関する有識者会議(座長・佐々江賢一郎元外務次官)の第3回会合の議事要旨を公開した。防衛費増額の財源について、幅広い国民に負担してもらうため、所得税の引き上げを視野に入れることを求める有識者の意見が紹介された。

「負担が偏りすぎないようさまざまな税目で検討する努力が必要だ」との主張もあった。

2022/11/15 15:38
https://www.sankei.com/article/20221115-MHCNARHSCVLYVDLKN2HPFDH7QU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

所得税


所得税とは、担税力の源泉を、所得、消費及び資産と区分した場合に、所得に対して課される税金のこと。所得税は広義の所得税と、狭義の所得税に分類できる。 広義には、狭義の所得税のほか、国税における法人の各事業年度の所得に対して課せられる法人税や地方税における住民税、事業税などもこれに含まれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

男女なんとか費8兆円とかいらんのでは?今もあるか知らんけど。

でも全国旅行支援は止めませんww

削れるとこいっぱいあるやろ まず、それからや💢

税収過去最高じゃなかった?

財務省のご都合有識者会議

そもそも負担前提で考えるな 意味不明な外国人の優遇政策廃止するなりしたら、それなりの額は確保できるでしょ

防衛も大事だけどお金の使い方雑すぎんか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認