元SDN48・光上せあらさん、幼女のダンスを集合撮影する“大の大人の大男”たちへ懸念「絶対おかしい」「何を撮っているのか」

光上せあら、幼女のダンスを集合撮影する“大の大人の大男”たちへ懸念 「絶対おかしいよ」「何を撮っているのか」

記事によると…

・元SDN48の光上せあらさんが11月15日にブログを更新。幼い女児のダンスパフォーマンスにカメラを向ける大勢の男性を目にしたそうで、「こんな本格的なカメラで真剣に、この幼子の何を撮っているのかな」と疑念を抱いたことを明かしています。

・光上さんは、踊る女の子たちの写真に加えて、横一列にズラっと並んでカメラを構える男性たちの写真を公開。「こんな本格的なカメラで真剣に、この幼子の何を撮っているのかな」「パンチラとかではないと信じたい」と、1人の母の立場として男性たちが邪な気持ちで撮影しているのではないかと心配になったとし、「一体なんの撮影なのかはつい考えてしまった 考えすぎ?」と漏らしています。

光上さんは続く15日のエントリでも、「江東湾岸祭りのしこりが抜けないよう、、大の大人の大男がこんな立派なカメラで真剣に動画撮影する相手は自分の子供くらいの幼子 一体どういう事なのか、、日本」と、一夜明けても心中に残るモヤモヤを言葉に。

・また光上さんは、「もちろん偏見で考えちゃいけないけど」とこれまでの意見が全て憶測に過ぎないことを自覚しつつも、「まじで女の子の親の私としてはなんか不思議な光景に思えたよ あの子達の親はどのような気持ちなのか」と抵抗感はぬぐえないもよう。Instagramのストーリーズでも、「いやちょっと絶対おかしいよ、やっぱり子を持つ親のみなさんに読んでほしいよ」との主張を繰り返していました。

11/15(火) 12:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/72285badad1a3de68f1e6c77d6000d39a7ccba23

光上せあら


光上 せあらは、日本の女性歌手、作曲家、作詞家、シンガーソングライター。また、女性アイドルグループ・SDN48の元メンバー。本名は康上 慧愛蘭。 京都府出身。2007年7月25日、エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ内のレコードレーベル、rhythm zoneよりデビュー。
生年月日: 1988年1月10日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハッキリ言って高性能のカメラを使いたいだけなんだと思う。何か撮る対象が欲しいだけ。ディズニーランドとかも、そんな感じの人たくさんいるよ。

真剣に撮ってない方がオカシイだろ

もともとそういう層相手に仕事してたのになに言ってんだこいつ

多分自分の中にある醜いものをカメコを通して見たのかもね

SDN まず、どこだよ

ODN光が何だって?

そもそも誰



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認