【最大規模】米アマゾン、1万人削減を検討 今週にも開始

米アマゾン、1万人削減を検討 最大規模、今週にも開始 現地報道

記事によると…

・米アマゾンが約1万人の人員削減を検討していることが明らかになった。

米ニューヨーク・タイムズ紙など複数の米メディアが14日報じた。早ければ今週中に始め、アマゾンの人員削減としては最大規模になる見通しという。

・アマゾンはコロナの影響による「巣ごもり需要」を受け、2020年初めからの2年間で従業員をほぼ倍増させた。だが、経済再開で巣ごもり需要が減少し、成長が鈍化している。同社は今月、今後数カ月かけて採用の抑制を拡大する方針を示していた。

2022年11月15日 6時19分
https://news.livedoor.com/article/detail/23200332/

Amazon.com


Amazon.com, Inc.は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。 同社は「世界で最も影響力のある経済的・文化的勢力の一つ」と呼ばれ、世界で最も価値のあるブランドとされている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アレクサ利益に繋がっていないのかな。先進的な分野なのでビジネスとして考えると難しそう。

1万人削減してもまわるのか

復活なるか、おわりのはじまりか。

1番手っ取り早い経費削減。

大幅削減だな..

転売ヤーと偽物販売者は何時削減するんですか?

なんか、日本より先にアメリカが崩壊始めてない?この失業者の受け皿ってあんのかね?(˘ω˘)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを