【動画】麻生副総裁「中国は自由貿易のルール無視している」

「中国は自由貿易のルール無視している」麻生副総裁 経済安保分野で日米の連携強調

記事によると…

・自民党・麻生副総裁:「2010年、日本の海上保安庁の巡視船に中国の漁船が意図的にぶつかってきたということに対して、その船長逮捕という事件がありました。中国は報復するとして、日本へのレアアースというものの輸出を止めた。中国はこうした威圧を多く行っているんじゃありませんか。経済的威圧というものは、これは自由貿易のルールを無視する問題だ」

2022/11/14 15:29
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000275656.html

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家・実業家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 81歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

麻生さん、もっと言ったってー!

2位にもなるわな ルール無視で 技術は…

ロシア、中国、朝鮮半島は世界の枠組みから除外した方が平和になると思う(˘ω˘)

これ、向こうに伝わってるよね? 日本国内向けじゃないよね?

ルール無視とはこちらの尺度、彼らはそう考えていない そしてその彼らを崇め奉っている方々が政治経済の中心にいるように見えるけど

韓国接近して中国批判ですか。岸田首相も中国非難してたし。何かあったかな?

麻生さんにもう一度総理大臣やって欲しい。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認