【30分電話】トランプ大統領、安倍首相を評価「日本の歴史上最も偉大な首相だ。日米関係はかつてないほど良好になった」

安倍首相とトランプ大統領が30分電話 日米関係に謝意

▼記事によると…

・安倍晋三首相は31日午前、トランプ米大統領と約30分間、電話で協議した。

・電話は米側からの申し入れを受けたもので、首相が辞任を決めた経緯について説明した。

・米ホワイトハウスによると、トランプ氏は首相に「日本の歴史上最も偉大な首相だ」と伝えた。またトランプ氏は、首相がすばらしい仕事をし、日米関係はかつてないほど良好になったと評価したという。

首相とトランプ氏は「ドナルド」「シンゾー」と呼び合うなど緊密な関係を築いてきた。トランプ氏は28日、首相の辞任表明を受け、「最大限の敬意を払う。辞任はつらかったに違いなく、とても気の毒だ」と記者団に語っていた。


2020年8月31日 13時3分

https://news.livedoor.com/article/detail/18819228/

関連ニュース

トランプ大統領のツイート

googol機械翻訳

私の友人である首相と素晴らしい会話をしました

@AbeShinzo

日本を離れます。晋三は間もなく日本史上最高の首相と認められ、米国との関係はこれまでで最高です。特別な男!

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、第45代目のアメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期のアメリカ合衆国でその名を知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ、ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

一瞬インムドアニュースかと思ったぞ

トランプがもう少し早く大統領になっていればと思わずには居られない。第三次安倍政権待ってますわ。

仲が良いのは大事やで…!

この2人で深夜ドラマ出来そう

お似合いの2人やで!

この年齢でここまで言える間柄の友人と出会えたのって素敵ですよね。

友達みたいやなw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを