共産・小池書記局長をパワハラで警告処分 大幹部の警告処分を決めるのに9日かかり、政府に二度と「遅い」と言えなくなってしまう…

共産 小池書記局長をパワハラで警告処分

記事によると…

・共産党によりますと、今月5日に開かれた党の会議で、小池書記局長が地方議員の名前を間違って読み上げ、司会を務めていた田村政策委員長が訂正したところ、小池氏が田村氏に対し「間違えていない。訂正する必要はない」と強い口調で叱責したということです。

小池氏は数日後に田村氏に謝罪しましたが、党の内外から「パワーハラスメントではないか」という声が寄せられ、14日開かれた党の常任幹部会で警告の処分が決定されました。

小池氏は記者会見で「私の対応はパワーハラスメントそのもので、あってはならないことだった。二度と繰り返さないために深刻な反省と自己改革が必要だと肝に銘じている。警告は当然の処分であり、受け入れて全力で職務にあたっていきたい」と述べました。

2022年11月14日 17時30分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221114/k10013890901000.html

足立康史議員のツイート

小池晃


小池 晃は、日本の政治家、医師、YouTuber。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あまーい∑(゚Д゚)

大甘

与党系の政治家がこんな事案を起こせばそちらの党って辞めるまで批判するでしょ?御自身にはとことん甘いようで。

話が長いって言っただけの人があれだけ叩かれたんだから、まさか謝ったくらいじゃ済まないですよね?

書紀局長辞任じゃないの?

お仲間女性に怒られコメされたからねぇ😅

これは辞職しないとまずいやろね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを